横浜 整体 腰痛 マタニティ 肩こり 鍼灸 横浜西口治療院

整体 腰痛 マタニティ 肩こり 鍼灸 横浜西口治療院

体の豆知識

PAGE TOP

後遺症

早めの対処が肝心です。



事故の後遺症にはきちんとした対応が必要です。当院にも数十年前に巻き込まれた事故の後遺症に苦しんでいる方がいらっしゃいます。これにはその事故直後から出ている症状が取れないものや、事故で痛めたところから派生して違うところに症状が出る事もあります。では、きちんとした対応とはどういったものでしょうか?それはしっかり原因を見極め、その原因に適切な処置をする事です。

事故の後遺症の典型的なものにムチ打ち症があります。このムチ打ち症一つとってみてもその原因は千差万別で、事故前の身体の状況や、事故の状況、事故直後の処置など様々な要因が絡まって引き起こされる症状なのです。それらをヒモ解いていくことで原因が浮き彫りになり、適切な治療方針が立てられるのです。

そして改善していく上で重要なのが事故後速やかに治療を開始する事です。これは事故に限ったことではありませんが、悪くなって時間が経てば経つほど症状は重く、取れづらくなってしまいます。ですから、出来る限り早い対応をすることが肝心なのです。

当然事故に遭わないのが一番ですがもし遭ってしまったら、早期のうちにきちんとした対応をする事をお薦めします。当院では事故の保険診療も行っております。分からない事・お困りの事がありましたら、お気軽にお尋ねください。