Menu

体の豆知識

Home

体の豆知識

PAGE TOP

その痛み、高齢のせい?

回復力をお手伝いします。



痛みやシビレなどの慢性的な症状があると、二言目には『年のせいだから仕方ない』とおっしゃる方は珍しくありません。人によっては他の医療機関でそのように言われ、諦めてしまう方も少なからずいらっしゃいます。
確かに老いというのは誰にでも訪れるものであり、それに伴い様々な変化が身体の中で生じます。一番特徴的なものは猫背になっていくことでしょう。しかしこれとてしっかり治療していればある程度防げるのです。全てを年のせいにするのは乱暴過ぎます。症状が出ているからには必ず原因があります。それを見極め治療すれば少なくとも症状は軽減します。

個人差はあるものの、人間の持つ治癒力は高齢になっても必ずあります。年齢とともに回復するのに時間を要するようになるのは事実ですが、当然その力が無くなったわけではありません。
だからこそ諦めずにその症状と向き合う事が大切なのです。実際当院でも90歳代で来院されて、回復される例は数多く見られます。当院の治療はこの治癒力を最大限発揮できるような状態にする事を目的に施術しております。

『年だから仕方ない』と諦める前に是非一度ご相談ください。そして大切なことはある程度若いうちからお手入れをしておくことです。そうする事で『年のわりに調子がいい』と前向きなコメントを言えるような状態になっておくことがベストでしょう。素敵な老後を迎えるのは難しいことではありません。